★コスモコースの魅力を独占インタビュー!!(小5 M君編)★

2021/01/04

 

 

Q:インタビューに参加してくれてありがとう!今日はMIRAIに入会してみた感想を色々聞かせてもらいますね!M君がMIRAIに入会したのはいつですか?

A:今年の8月からです。

Q:MIRAIには通塾10年以上の子達も沢山います。頑張ってね!MIRAIに入会したきっかけを教えて下さい。

A:実は、僕の母がMIRAIの卒業生なんです!3月に弟がプチエンジェルに入会したのですが、見ていたら僕も入会したくなって母に『僕もやりたい!』とお願いして体験させてもらいました。体験した時に思考力コースがとても面白く感じて加えてもらいました。僕は思考力タイムが一番好きです!

Q:親子二代でMIRAI生って嬉しいですね!思考力はMIRAIの一押しなので、喜んでくれてとても嬉しいです!M君は、イメージ問題と思考力テキストのどの様な内容に魅力を感じましたか?

A:体験の時に、イメージ問題と思考力レッスンは静岡ではMIRAIだけのコース。MIRAI生しか習えないと聞いて興味を持ちました!早速、学校の友達にもオンリーワンの思考力レッスンとイメージレッスンを自慢しました!

Q:「オンリーワン」なんて最高なお言葉をありがとう!MIRAI独自の思考力レッスンとイメージ問題では、中学受験や高校受験、大学受験のためだけではなく社会に出てからも様々に役立ちますよ。コスモのレッスンは、総合的にどの様な印象ですか?

A:先ず、イメージ力をアップさせながら文章問題をレベル別に解いて学べるので、自然と考える力が身に付いていきます。また、MIRAIの学校準拠テキストは、学校の教科書に添った物を全教科使用しているので予習・復習がしっかりその都度出来ます。週1回先生に分からない所を聞けるので、分からない事が分からないままにならずに困ったりする事がありません!宿題も個々に合わせて加減しながら出してくれたり、直しもしっかり教えてくれるのでとても助かっています!

Q:MIRAIのレッスンを気に入ってくれて嬉しいです!M君の苦手な部分は、MIRAIではどの様な対応をしてくれますか?

A:実は僕、漢字が苦手で…3年生、4年生の漢字も時々正しく書けない事があるので先生に相談したら、今の僕のレベルに合った漢字テキストを選んで、分からない部分を先ず無くして、復習からしっかりやっていく様に考えてくれました。そのお陰で、前より書ける漢字が増えてきました。今まで色々な塾やタブレットゼミを試してきましたが、あまり勉強が得意ではない僕にとって、MIRAIが一番楽しんで学べる場所だと感じています。なんといっても、MIRAIの小学部には優しくて頭が良い若いお兄さんお姉さんの先生が沢山居るので何でも聞いています。これからもっと頑張って、今よりテストで良い点数が取れる様になりたいです!