なぜテストの点数が上がり続けるのか?

2013/04/12

MIRAIのJukuカフェ(中学生学習コース)に通う伊藤くん(浜北校)は、

昨年から定期テストや学力調査テストの点数がずっと右肩上がり!

毎回テストの点数が上がり続けています!

なぜ伊藤くんは点数が上がり続けたのでしょう?

伊藤くんは、毎週レッスンの前は1時間早く来て自習ブースで勉強をしていました。

テスト前は、土曜日や時間の空いているときにもJukuカフェに来て自習をしていたのです。

でも1年前は、自習もできない子でした。

そんな彼がなぜ変わったのか?

先日伊藤くんが言っていました。

「理科ができるようになって楽しくなってきた。だから他の科目も点数が上がる気がする。英語はちょっと苦手だけど、前回よりは絶対点数を上げたい。だから、もう少しがんばってみる!」とのことでした。

MIRAIのJukuカフェでは、できる科目・好きな科目を伸ばし、生徒さんに自信を持ってもらいます。

生徒さんの自発性が最も大切だからです。

『ほめる→自信が持てる→伸びる』

このMIRAIの教育方針で、今後もたくさんの生徒さんを伸ばしてまいります!

MIRAIのJUKUCAFEコースの詳細はこちら
        ↓
https://www.miraischool.jp/top/gakushu/