英語は何歳から始めるのがいいのでしょう?(英会話)

2012/12/29

早い方がいいとは思いますが、4歳以上で英語を学ぶ際は、日本語能力を高めてから英会話を受講されることをお勧めします。
なぜなら、日本語能力が高い子ほど英語の吸収が早いからです。
正しく美しい日本語の習得を基本としているエンジェルコスモと併用して受講することにより、英語の力を伸ばす土台が育まれます。
また、早い時期から英会話をしていくメリットの一つとして英語の正しい発音が習得できるということがあります。
MIRAIでは、帰国子女ではないのにネイティブのような発音で英語を話す生徒がたくさんいます。
幼児期は右脳で英語を聞く力があるため、ネイティブの正しい音を覚えることができるのです。
幸校に通っている山崎仁太郎君はプリンスプリンセスから通って頂いているので、ネイティブの英語に耳が慣れ、そのまま発音することができます。
新しい単語やフレーズもすぐに理解し、自然に話すことができます。
きれいな発音はリスニング力のアップにもつながり、英語を英語のままで理解できるようになってくるのです。
英語を理解するためのリスニング力と、英語を使うための日本語の土台を育むことで、ただ話せる英語ではなく使える英語となってくるのです。


山崎仁太郎君