人前で話す練習はこんな幼児期から必要?
はい。一生を左右するほどとても大切です。
エンジェルコスモ式SI因子構造論に基づき、
記憶・理解・推理・発想・逆想・表現の6つの力を伸ばしていきます。
エンジェルコスモでは、これらを12カ月間のカリキュラムに落とし込み、
年間スケジュールに沿ってレッスンを行っています。
まず、基本的な記憶・理解・推理力がなければ、
発想・逆想・表現の力を伸ばしていくことはできません。
村松 真有ちゃん
エンジェルコスモコースを受講されている村松真有ちゃんは
レッスンを重ねる度に自ら手を上げて発表する事が多くなりました。
自信を持って大きな声で伝える事ができるようにもなっています。
それは真有ちゃんの記憶・理解・推理力が高まり、それを基に自分で考え、考えたことに自信を持ったからです。
子どもたちが社会に出る約20年後には今まで以上に発想・逆想・表現の力が求められるようになります。
20年前に社会で求められていた能力と今とでは大きく違います。
以前は言われたことをしっかりできることがよしとされていました。
しかし、今の社会では言われたことから自ら発想して、考えて仕事をすることが必要です。
ではこれから20年後に必要な力とはなんでしょうか。
発想・逆想して「表現」する力です。
日本人が苦手とする「人前で意見が言える」は、7歳までの訓練がとても大切なのです。