山下いずみ<エンジェルコスモ>

2012/11/11

山下いずみ

就園児3歳から6歳を対象としたエンジェルコスモコースをプリンスプリンセスコースから引き続き担当させて頂いています。

エンジェルコスモコースは、ことばをとても大切にしたコースです。
ことばを大切にすることにより、理解力が高まり他分野にも良い影響を
あたえてくれるからです。

未就園児期に培った力の上に数・形・ことばをベースに考えられたカリキュラムの中で記憶・理解・推理・発想・逆想の力をつけていきます。

そして自分で考え、気付き解けるから楽しいと感じられます。すると更に学習意欲が沸き
自信をつけることもできます。自信が持てるから人に伝えたい、表現がしたいという気持ちも芽生え自由に表現する楽しさも感じられるのです。

以前インターナショナル保育園に勤務した経験から、母国語の大切さと
家庭でのコミュニケ―ションの大切さを痛感しております。
また乳幼児に関わり始めて10年になりますが、常に核家族化により
コミュニケーション能力と工夫する力の低下を感じてきました。

自分で考えて工夫する=発想・逆想。これらは、「自分の足で歩める本当の生きる力」であります。その力を発揮できる力=人前力を兼ねそろえ、本物の力を武器に世界で
活躍出来る人材を育んでいきたいと思っております。