斉藤和也<スーパーコスモ>

2012/11/14

斉藤和也

私は小・中学生の学習を主に担当しています。
中学生になってからMIRAIに通いだした子を指導していてよく思うことがあります。それは「小学校の時にもっとがんばっていれば・・・」とか「小学校低学年からしっかりスーパーコスモで学習していれば・・・」ということです。

小学生時代の学習習慣は非常に重要です。小学生のころの基礎学力や学習理解度が中学生・高校生と年を追うごとに影響力を増していきます。

だからこそ、小学生学習コース「スーパーコスモ」では、しっかり基礎的な勉強ができるように、また学習習慣がしっかり根付いていくように、勉強のやり方や家での宿題のやり方などを一つひとつ丁寧に指導させていただいています。そして、中学校での学習も視野に入れてレッスンをしています。

さらに、その子の得意なところを伸ばしていけるように心がけています。得意なところを伸ばしてあげると自信がつき、勉強が好きになります。また不思議なことに、得意なところを伸ばしていくと自然と苦手なところもいっしょに伸びていくのです。

子どもには無限の可能性があります。その子にしかできない“何か”が必ずあります。その能力を見つけ開花させてあげるのがMIRAIの先生の役目だと思っています。

今後も「ほめて伸ばす!」をモットーに、学習指導に励んでまいります!