加藤智子<4-6才英会話>

2012/10/04

加藤智子
初めまして。
MIRAIで4才~16才プラスまでの英会話カリキュラムを創っています。
特に英会話を本格的に始める4才、5才、6才のカリキュラムは、どこにもない家でパパ・ママと英語で話せるようなものになるように考えています。
私は11年MIRAIで英会話を教えているのですが、私の経験上、初めからスムーズにママから離れてレッスンに入れる子は
年少さんでほんの10%、
年中さんでは30%、
年長さんでは50%
といったところでしょうか。
でも2回、3回と通って頂いているうちに笑顔で楽しくレッスンに参加をしてくれるようになります。
子供の適応能力にはいつも驚かされます。
大人だと、こうはいかないのです。
大人になると苦手意識のある方はリラックスをして話せるようになるまで何ヶ月も掛かるんですよ。
それに比べて子供(特に幼児期)は3回ですっかり打ち解けてしまうのです。
緊張がとれてくると英語が頭の中に入ってくるスピードも早くなります。
教室では恥ずかしがって話さない子でも実は家でなら英語を話しているらしいから、やっぱりリラックスをして話すことは大切ですね。
全員がリラックスして英語を話し、英語を英語のまま理解できる環境をご提供できるよう日々精進しております。