附属浜松小学校受験が終了しました

2016/01/23
14日の受験を終え、続々と嬉しい報告をいただいています。
試験前の最後のレッスンでは、先生はみんなに魔法をかけました。
「附属浜松小学校はMIRAIと同じでとても楽しいところだよ。みんなは1年間色々なことに挑戦して頑張ってきました。みんなならきっと大丈夫。知らない場所、知らないお友達とでも楽しく仲良く遊べるよ。」
レッスン後、不安の表情を浮かべるママ達に対して、晴れ晴れした表情で帰っていった子ども達の姿がとても印象的でした。
試験後、保護者様からの報告によると、ほとんどの子が第一声に「楽しかった!」と言っていたそうです。
さすがMIRAI生!しっかり魔法にかかってくれました。
何事も「楽しむ心」が一番大切ですね。
心が笑っていなければ良い表情や目の輝きは生まれません。
そして全力で楽しむには周りの環境がとても大事になってきます。
そんな環境作りの一つとして、お子様の貴重な1年間をMIRAIに委ねていただけたや同じ目標に向かって一緒に進めた事を非常にうれしく、そして光栄に思います。
しかし、合格することがゴールではありません。
これからがスタートなのです。
附属受験コース「スパークリング」では、受験後は1年生のための聞く力の育成コースへと変わります。
論理的思考力をつけ、新1年生になる準備をしっかりと行ってきます。