附属小学校受験対策クラス「スパークリング」

2015/06/20

こんにちは0~6歳から始める能力開発教室MIRAIです。

 

スパークリング

本日は、幸校で行われている附属小学校受験対策クラス「スパークリング」の一部をご紹介します。

 

今回子ども達は「なるほど実験隊」となって、色々な実験をしました。

 

磁石にくっつくもの・くっつかないものは何かな?

 

水に浮くもの・沈むものはどんなものがあるかな?

 

ボールは磁石にくっつくかな?

 

割り箸は水に浮くかな?と、みんな目をキラキラ輝かせながら実験をしていました。

 

予想と違うと、「どうしてだー???」と先生のお話しを興味深く聞いていました。

 

このように、スパークリングでは、身近にあるものを使って実験を行います。

 

レッスンの中で見たものや行ったことをきっかけに、身の回りの「なぜ?」に対する興味・関心を高めるレッスンをしていきます。