英検合格!

2014/08/07

小学5年生の西田圭吾君は今回10月に行われた英検で、見事2級に合格しました!!

2級は高校卒業レベルと言われています。

準2級までは学校生活や文化など身近な話題が多く出題されますが、2級からは医療やテクノロジーなど社会性のある英文読解も出題されます。

また、ビジネスシーンでも採用試験の履歴書などで英語力をアピールできる級です。

さらに、妹の來未さん(小学2年生)は5級に受かりました!

しかもリスニングはほぼ満点!!

二人の共通点はリスニング能力がとても高いということです。

MIRAIの英会話レッスンでは、月に1回スカイプを使った外国人講師との【スカイプレッスン】を行っています。

スカイプ越しに1対1で相手の話しを聞き取る為には、より高い集中力が必要になります。

相手の言葉を聞き取り頭の中で会話をイメージさせながら外国人講師と話しをします。

こうした環境の中で身につく英会話スキルは多くあります。

さらに普段の教室でのレッスンとはまた違う環境で話しをすることでいつもとは違う内容の話しをすることができて、会話の中で新しい単語やセンテンスが産まれ生徒さんも格段に英語力を伸ばせます。

MIRAIではネイティブの本場の英語とバイリンガルの的確な指導と英検対策で早い時期から英会話の楽しさと英検合格の達成感を感じながら、着実に自然に英語を身につけステップアップしていきます。

最後に、、、
圭吾君、來未さん、本当におめでとう!