「2013年 クリスマスパーティー」英会話講師:加藤智子

2013/12/27

2013年 Christmas Party 2013

2013年に行われたクリスマスパーティーの様子をご報告いたします。

徐々に日本にも浸透してきている海外のクリスマスの文化がありますが、まだまだ日本の子供たちが知らないことはたくさんあるようです。

今年のパーティーはそれらの文化を2択クイズ形式で楽しく学んでいきました。
クイズに正解すると豪華な材料が手に入れられます。

それらを使ってクリスマスオーナメントを作りました。



完成したオーナメントは日ごろ感謝している人へのプレゼントとなります。

ほとんどの子がお母さん、お父さんに心を込めて作っている中で、サンタさんにオーナメントを作っている子もいました。

心優しいある姉妹はパパとママにオーナメントを作り、「クリスマスまで内緒にしてプレゼントするんだ~」と言って、そっと持ち帰っていきました。

それ以外のゲームも盛り上がっていました。
パーティーが終わるころには、たくさんの英単語を覚えてしまっていたようです。



毎年MIRAIの子どもたちは海外のクリスマスの文化を少しずつ家庭にも取り入れいていただいているようです。

Merry Christmas! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

英会話講師 加藤智子