磐田南高校,毎年全員合格!磐田学習塾

2013/05/12

こんにちは。MIRAIです。

磐田校の伝統“磐田南高校、毎年全員合格”が今年も見事実現しました。
今年度見事合格を勝ち取った川島正光くんにインタビューをしました。

石部講師:磐田南高校合格、本当におめでとう!
正光くん:ありがとうございます!石部先生のおかげです。

石部講師:当日の試験は、難しかったですか?
正光くん:はい、特に数学が難しかったです。
     家に帰ってから自己採点をしたのですが、合格点に達しているかどうか不安でした。
     筆記試験が終わった日にすぐ石部先生から電話があ
     り、気持ちを切り替えて次の日の面接に備えることができました。本当に感謝しています。

石部講師:よかったです。受験は不安との戦いですからね。
     合格の秘訣は、なにかありますか?
正光くん:とにかく過去問をたくさん解いて、毎年の傾向や頻出単元
     も確実に抑えるようにしました。
     休日返上で、毎日指導してくださった石部先生には本当に感謝しています。

石部講師:最後まで本当によくがんばりましたね!
正光くん:毎年先輩方が磐田南高校に進学しているので、少しプレッシャーでしたが、
     明確な目標が持てて良かったです。
     英会話でMIRAIに通っている磐田南高校の先輩方も
     応援してくださり、とても励みになりました。

石部講師:素晴らしいですね!縦のつながりが濃いのもMIRAIの特徴です。
     MIRAIのレッスンのどんな点が良かったですか?
正光くん:堅苦しい“学習塾”というイメージではなく、リラックス
     しながら勉強できるところが良かったです。
     あとMIRAIは先生も生徒もみんな仲がいいので、楽しく通うことができました。

石部講師:最後に、受験を控えたMIRAIの後輩に一言お願いします。
正光くん:MIRAIの先生方は、本当に親身になって応援してくれます。
     これから受験を迎える皆さんもがんばってください!