どうやったら小学生で英検準2級に合格できますか?(英会話)

2013/02/13

Q:どうやったら小学生で英検準2級に合格できますか?

    静岡県浜松市浜北校生

A:小さい頃からの英話のインプットは絶対に必要です。
それは英語を英語で理解することの基礎となるからです。
しかし、それだけでは準2級に合格することはできません。
5級はリスニング力が高ければ解ける問題が多くありますが、4級からは読む力もかなり重要となります。
また、3級からはスピーキング力の二次試験も含め、「聞く・読む・話す」の高い力が必要となってきます。
そして準2級では英語を英語のまま理解し、聞きとり、読んでいくことができなければ小学生で合格することはできません。
壬生遥乃さんは小学校6年生で英検準2級に見事合格しました!!!
小学生の間に3級合格だけでもMIRAIの特待生制度が受けられるのですが、特待生の上をいくほどのすばらしい結果です。
遥乃さんは3歳からインターナショナルブレインを受講されており、小学校に入られてからは英検対策も合わせて受講されています。
英検対策で覚えたセンテンスを英会話レッスンの中でどんどん使い日々英会話力を伸ばしております。
言いたい単語の英語がわからなくても、違う簡単な単語に置き換えて表現する方法を知っているので、次から次へと英語がでてきます。
遥乃さんは帰国子女ではありませんが、英語だけで十分に生活ができるだけの英会話力を身につけています。