平沢亜由実<エンジェルコスモ>

2012/11/18

平沢亜由実

私はMIRAIでエンジェルコスモコースを担当させていただいております、平沢と申します。
MIRAIのエンジェルコスモでは、知能因子論に基づき、脳を活性化させるレッスンを行っております。
私がエンジェルコスモのレッスンを受けている幼児たちを初めて見た時、まずは集中力の高さに大変驚きました。
先生の指示を最後まできちんと聞き、しっかりと行動にうつしていたのです。
さらに、自ら考え、みんなの前で発表をしていました。
レッスンが終わり、幼児たちはキラキラと輝いた顔で元気いっぱいに帰っていきました。
私は4年間のオーストラリア留学経験から、自分の意見をしっかりと発言することの大切さを学びました。
多文化の中では、色んな意見を持つ人間がおり、自分の意思を強く持たなければ伝わらないのだと強く思いました。
今の世の中、自分の個性が見つけられず、意見を持たない若者が増えていると言われています。
その中で大切な思考力、理解力、表現力をMIRAIのエンジェルコスモコースでは身につけることができます。
さらにエンジェルコスモでは、褒めて伸ばすことにフォーカスを当てています。
褒められて嬉しいという気持ちが脳を活性化させ、色々な事にチャレンジするモチベーションへと繋がります。
思考力や想像力は、大きくなった時の自主学習や、さらには人格形成にも大きく関わってきます。
自分らしく生きていく力を育んでいけるよう、全力でサポートしていきます。