山下いずみ<プリンスプリンセス>

2012/10/10

山下いずみ

MIRAIで未就園児0-3歳を対象とした、プリンスプリンセスコースを担当させて頂いています。

プリンスプリンセスコースはお子様とお母様のみならず、ご家族みなさまで
参加していただける笑顔あふれる楽しいレッスンです。

大人が楽しさ、嬉しさ、幸福を感じると、お子様にもその感情が伝わり、お子様と自然にスキンシップも増えていきます。

この家族との愛情を交し合う遊びと肌のぬくもりが、お子様の脳にとても良いのです。
そのため脳は、多くの刺激を受けながら情報をどんどん吸収していきます。

0から3歳の間に受ける脳への刺激はその後の情報を入れ込む容量に大きく影響します。
建築の基礎工事をイメージして下さい。

多種の重機を使って広く平らにならした土地と
スコップ一本でならした狭くでこぼこの土地。
その上に建物を建てていきます。1階、2階、3階・・・・・
どんなに積み上げても、1フロアーの広さは永遠に変わりません。

1フロアーに10部屋あるのか、それとも1部屋しかないのか。
さて、将来たくさんの選択肢を得られるのはどちらでしょうか。

部屋の扉はまさに輝く将来への扉です。
どの扉を開くかはいずれお子様が選ぶことになるでしょう。
だからこそ、0から3歳の時期が大切なのです。
この時期に多くの良質な刺激を脳に与えてあげたいという思いで
真剣にお子様も大人も楽しめるレッスンを心がけています。

楽しい・嬉しい・幸福感の素は「褒める」ことです。
ほめて伸ばす!を一緒に実践しましょう。