斉藤和也<Jukuカフェ>

2012/10/07

斉藤和也
私は、MIRAIで学習コース、特に中学生の「Jukuカフェ」を担当させていただいております。
中学生の学習コース「Jukuカフェ」では、コーヒーや紅茶、ジュースを片手にまるで大学のゼミのような雰囲気で、リラックスしながら学習に励んでいます。
MIRAIのJukuカフェのような素敵な空間は、ほかの塾にはありません。
このような整った環境で勉強ができるMIRAIの子どもたちは、本当に幸せだと思います。
私は、大学時代に国際開発経済を学ぶため、フィリピンやネパールに留学しました。
留学中には、ボランティアで小学校に英語を教えに行ったり、経済的な理由で学校に来れない子に勉強を教えたりしました。
学校に行きたくても行けない子、勉強がしたくてもできない子たちをたくさん見てきました。
「彼らのためにも、いま学ぶことができる日本の子どもたち、とりわけMIRAIの子どもたちのために、一生懸命指導させていただこう」との思いで毎日レッスンに取り組んでいます。
中学生Jukuカフェでは“点数を上げること”にフォーカスしています。
「絶対に全員の点数を上げてみせる!!!」これが私のモットーであり、コミットメントです。
そして、全員が自分の志望校に合格し、夢を叶えていってほしい。そう思いながら毎日仕事に励んでいます。
毎年Jukuカフェ生は全員、自分の第一志望の高校へ合格を勝ち取っています。
昨年も静岡県西部地区のトップ校に合格した子や東京都内の難関私立高校への合格者を輩出することができました。
MIRAIのJukuカフェから大人材をどんどん輩出できるよう、今後も全力で指導してまいります!