附属浜松小学校受験対策講習会

2015/07/31
6月より附属浜松小学校受験対策講習会がスタートしました!
通常のレッスンとは違い、見た事のない先生、初めての教室、知らないお友達などに囲まれ、子ども達は少し緊張した様子です。
しかし、そこはさすがMIRAI生!ひとたび講習会がスタートすれば、そんな緊張や梅雨でジメジメした雰囲気をはねのけてしまう程の明るさで、講習会に臨んでくれています。
7月に行われた対策分野別講習会は「集団行動」に重点を置いたカリキュラムで行われました。
「先生が今から言う文字の数と同じ数でグループを作ってください。」
たとえば先生が「あり」と言ったら2人組みを、「ライオン」と言ったら4人組をつくるという事です。
子ども達は勇気をだして知らないお友達に声をかけ、素早くグループを作ることができました。
またお家の人も含めてみんなで行ったじゃんけん列車では、お友達のお母さんと話す自分のお母さんを見て、知らないお友達との接し方を学んでいました。
MIRAIの附属受験対策講習会は大きくわけて3種類あります。
①対策分野別講習会
 特定の分野における能力を伸ばすことを目標としています。
②夏期・秋期・冬期講習
 全体的な分野での強化と弱点の克服を目標としています。
③模擬試験
 過去の試験データをもとにMIRAIが独自に構成した模擬試験を行います。
お申込みは定員になり次第締め切らせて頂きます。
詳しくはMIRAIのHPにてご確認ください。