Englishカフェ

2013/10/29

定期テスト、高校受験英語で成功するためだけではない!

全国の高等学校では英語科教師が全て英語で授業を進めるように、国からの通達を受けました。
県内トップ校から徐々にこの形式になってきています。
それを受け、中学での教科書内容は保護者の方々が学ばれた時代とは大きく変化しました。
内容は現実の場に即したものになりました。
しかし、中学生の間は教室外では英語を使う場がほとんどありません。
従って、文法中心に学んでしまうとかえってテストでは点数を取りにくくなってしまったのです。
定期テストをはじめ、特に高校受験の英語の問題が大幅に変わりました。
日常会話からの英作文、長文読解、日常会話におけるリスニングなどで占められています。
MIRAIでは創立より23年間の英会話スクールでのノウハウを用い、中学生専門の「Englishカフェコース」としてカリキュラム化しました。
このレッスン自体が、定期テスト、高校受験対策に直結されるようにプログラムされています。
ひいては、このコースで学ばれたことが今後普通に英会話が必要となるお子様方にとっての大きな礎となるよう努めてまいります。

無料体験日
浜北校舎
平成26年  2月5日(水) 7日(金)

磐田校舎
平成26年 2月1日 8日 15日 22日 いずれも(土)
19:00 ~ 20:00

無料体験ご希望の方はお問い合わせ下さい。